今年もよろしくお願いします ~おでこちゃんの冬~

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





アニーのお正月ご挨拶



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月に、実家に行ったら
ちょうど外猫の「おでこちゃん」が
ご飯をもらうために、待っているところでした。

おでこちゃんも、もう推定16、17歳、
姉は、冬が来るたびに、
「おでこちゃんは、今年の冬越せるかな…」
と口癖のように言っています。

おでこちゃんが、少しでも暖かく過ごせるようにと
犬小屋の回りを断熱シートで覆って
中に屋根付きベッドを入れて
暖かい敷物を敷いて
レンジでチンの「あんか」を入れています。
それでも、寒い日には凄く心配しています。

今年の冬は、今迄あまり寒くなく過ごしやすかったですが、
いよいよ寒波がやってきました。

「おでこちゃん、頑張って!!」
私もいつもそう祈っています。


おでこちゃん、ひなたぼっこ
早くこんな風にひなたぼっこが出来る春が来てほしいなぁ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。






おでこちゃんのボーイフレンド

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。






前回の更新から1か月たっちゃいました(汗)
毎日が忙しく過ぎていきます。
広告出ちゃうのって辛いなぁ

月日の経つのって、本当に早い…
早過ぎます。
年をとったせいかも(苦笑)

仙台は梅雨のせいか、涼しい日が続いています。

さて、
実家の庭に住み着いたおでこちゃん
縁台の下でひなたぼっこをしていたのですが
最近はあまり日が射さないので
なかなか姿が見えません。

これから暑くなってくるので
心配ですが
猫は暖かい所とか、涼しい所とか、
さがすのは得意と聞いています。
どこか涼しい場所を
見つけてくれるといいのですが…

そのおでこちゃんに、最近ボーイフレンドが出来たみたいです。
2、3か月前ころから実家の当たりをうろうろしていた猫
「まるおくん」と勝手に名前をつけたのですが(笑)
生粋ののらちゃん、って感じの
お顔が丸くて大きい子です(^^;)

おでこちゃんとけんかになったり、
おでこちゃんが、この場所を追い出されたりしたら
いやだなと思っていたのですが…
どうやらおでこちゃんがまるお君のことを
気に入ったみたいです。

まるお君を食事にさそい、
二人そろって勝手口の前にならんでおりました。

なんだか、以前のまめ太ちゃんとさびちゃんのようです。

おでこちゃんは、まるお君と親しくなる前は
ときどき猫恋しくなるみたいで
実家のガラス窓越しに鳴いてアピール
のこちゃんやくろべえ君が
ガラス戸越しに相手をしていました(笑)

おでこちゃん 最近
以前の寂しそうなおでこちゃん



ちなみにおでこちゃんの子供のくろ太君は
一切無視です。
なぜ?? お母さんの事、忘れちゃったのかな?
くろ太君って、冷たい…(T_T)


まるお君、けっこう傷だらけで
お外のきびしさを表すような
お顔立ち…
足も少し引いていたりして
今後が心配なのですが…

まるおくんおでこちゃん
お顔の傷が気になるまるお君
手前の方におでこちゃんが一緒にいます


ぼけぼけの写真しか撮れなかったんですが…
なんとなく雰囲気がわかってもらえればいいかもデス

とりあえずは、すてきなボーイフレンドが出来てよかったね
おでこちゃん♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

最近の出来事

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





帯状疱疹… しばらくの間、痛みました。
まだたまに痛みますが、
今はもう大丈夫です。

なんだか忙しくしていて、ふと気付けばもう5月ですね
このごろ月日が経つのが早過ぎます。
4月は一度も更新していなかった(汗)


わが家の猫達はみんにゃ元気です。
実家の子達も元気です。
そうそう、実家のくろ太君が、口内炎で2週間に一度くらいの割合で
病院に通い、点滴と注射をしています。
でも、症状は治まっています。

寒い冬を乗り越えた、実家の外猫「おでこちゃん」は
暖かい日は縁台で日向ぼっこをしています。
今が一番良い季節ですね。
今度は夏の暑さ対策をしなければ…

夏もがんばって乗り切ってね
おでこちゃん
今日、鼻つんしてくれました。
う~ん、カワイイです♪
初めておでこちゃんのお鼻にさわっちゃいましたよ~!!


先月の中頃、
私の仕事の担当者の KSさんが
突然のバイクの事故で
入院してしまいました。
会社帰りの、もう少しで自分の家だ!
という時でした。

頭を強く打ち、一時は非常に危険な状態になりました。
命はとりとめましたが
記憶喪失状態となり、
回復には時間がかかりそうです。

本当に驚きました。
SKさんは、私の会社の後輩で、
以前はテニスをいっしょにしたり、
ボーリングをしたりと、
私が会社をやめてからも交友関係が続いていました。
奥様も私の後輩で、すごくしっかりとしたすてきな方で
彼女を選ぶとは、見る眼があるな、と感心したものでした。

私がこの会社で在宅の仕事を始めたのも
私が今まで仕事を続けていられたのも
SKさんのおかげでした。
なので、そのショックは大変なものでした。

皆様も交通事故には、気をつけてくださいね。

カメラがないので写真は掲載できません…
(携帯のカメラも壊れたまま)
すみません
おでこちゃんの写真、撮りたかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





本当にご無沙汰してしまいました。
新しい年が始まりましたね。
1年ってあっという間ですね。

昨年はいろいろと悲しい事ばかりあって、
なんだかとっても無気力になってしまって…
ブログを開く気持ちになれませんでした。

更新していないのにもかかわらず
ご訪問してくださったり、コメントをくださった皆様。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、ご心配をおかけして、すみませんでした。

また今年もぼちぼちと更新して行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


わが家のにゃん達も、実家のにゃん達も
みんにゃ元気にしています。

実家ではみいちゃんが、年末からおなかを壊して病院通い…
やっと治ってきました。
わが家では、このこちゃんが突然の膀胱炎で病院通い…
以前手に入れた「たまねぎネット」が大活躍しました(^^;)
本当にこのこちゃんを病院に連れていくのは大変でした。

そうそう、実家では
誰もいなくなって寂しくなった庭に
くろ太くんのお母さんの「おでこちゃん」が
10年ぶりにやってきました!!
どこで聞きつけたのか、誰もいなくなった庭に
11月頃にふらりとやってきて
「ごはんちょうだい」と…

久々にやってきたおでこちゃんに感動した姉が
ご飯をあげたり、犬小屋を改造したりでおおわらわ
始めは遠慮がちに通い猫をしていたおでこちゃんでしたが、
ついに、実家の犬小屋に住み着いてしまいました。

姉はレンジでチンしたペット用のあんかを
一日3回取り替えて、おでこちゃんが寒くないようにと
頑張っております(^^)

おでこちゃんとくろ太くん001
平成14~15年頃、くろ太くんがまだお外にいた頃
お母さんのおでこちゃんと一緒にごはんを食べている写真
貴重な一枚です


おでこちゃん 041
私に携帯のカメラが壊れていて現在の写真がとれないので
これも10年ほど前のおでこちゃん
今もほとんど変わらない姿で現れてくれた!
感激でした!!



そんなこんなで、またにゃんで始まった一年
実家もわが家も、そして皆様も
幸せな一年になりますように!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード