実家の猫 トミーのこと

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



今年もあとわずか
何かとせわしく日々が過ぎていきます。
ブログの更新もなかなかできません(汗)


ふと考えると…

まだ紹介していない子が実家にいたことに気付きました。
ブログを始めて2年にもなるのに、一度も登場していませんでした。
ごめんね(>_<)
年が変わる前にその子を紹介したいと思います。



その子は実家の2階の住人「トミー」、愛称「ざるちゃん」です。

実家に「みーなんたん」が住民として定住していたある日、
姉が会社にいたときの事です。
会社の近くの笊川(ざるがわ)の河川敷で、ものすごく大きな仔猫の鳴き声がしていました。


仕事をしていた姉は、あまりのうるささに…
気になってしょうがありませんでした。

声を聞きつけて、近所の小学生達も探していました。
ところがその仔猫、人が近づくととたんにぴたりと泣き止むのです。
そして草むらで息を潜めているようでした。


しばらく探しても見つからず、小学生達は断念して帰って行きました。


その後、姉が河川敷に見に行ったのですが、
姉は、ちょっと草むらが動いた事を見逃しませんでした。
そして掴まえた、が、ものすごい抵抗にあって、かなりの傷を負いました。
かなり凶暴な仔猫でした
きっとそうとう人間がこわかったのでしょう。

姉はあちこち噛みつかれたそうですが
それでも絶対に手を離さず、
事務所にあったティッシュボックスの中に仔猫を入れて家に連れて行きました。
ティッシュボックスに入るなんて、本当に小さかったんですね。

そしてその地区が「冨沢(とみざわ)」ということもあって、名前は「トミー」に決定、
でもしばらくしてから、笊川(ざるがわ)で拾ったということでみんなが「ざるちゃん」と呼び始め、
「トミー」改め「ざるちゃん」になっちゃいました。
でも病院では変わらず「トミー」と呼ばれています。

ざるのざるちゃん-1
ざるの中に寝ていたからざるちゃんになったかも…

ざるのざるちゃん-3
保護したての時のざるちゃん、可愛かった♪


みーなんたんにごあいさつ-1
みーなんたんにもごあいさつ


そして実はそれからが大変でした。

その頃家には「みーなんたん」、そして出入り自由の「ちいみぃ」がいました。

そのころのみーなんたん-1
その頃のみーなんたん 「籠ごと10キロ」とよばれた巨体でした


そのころのちいみぃ-1
その頃のちいみぃ、彼は博愛主義者です
私はいつもちいみぃを見るたびに背中に「羽」がはえているように見えました
そう、ちいみぃは天使のような子なんです




この写真を見ると、とっても似ている「みーなんたん」と「ちいみぃ」…どちらも♂
そしてざるちゃんは♀


その後、大変な事態になりました。

つまり

「みーなんたん」は「ざるちゃん」が好き。
「ざるちゃん」は「ちいみぃ」が好き!



そのせいで、「ちいみぃ」は「みーなんたん」にものすごく嫌われることになっちゃいました。


そのころのみーなんたんはすごくでかい猫で、「猛獣」と呼ばれており、
病院の先生もキャリーバックから出すことが出来ず、入れたまま体重を計り
「はい、籠ごと10キロね」という始末…

とにかくみーなんたん、でかかった!!
そして猛獣だった!!
私もみーなんたんのことが怖かった!!


そのみーなんたんに嫌われたちいみぃ、
本気で命を狙われることに…
(本当に本気でした)
いろんな危険な目に遭い、一緒に過ごさせるのは困難だということになり、
この時から1階と2階に分けることが検討されました。

さらにもう一つの要因ができました。
それは外に放置された「ままちゃん」の子ども達を保護したという事。
それは「ちゃびー」「ゆきちゃん」「くろべえ」と「すみちゃん」という4にゃん…
「すみちゃん」はとてもよい子で、里親さんの所へ…
残る3にゃんは里親さんが見つからず実家で飼うことになりました。


姉はみーなんたんが2階で1人では可愛そうだという事で、
みーなんたんとざるちゃんを二階の住人にしました。

みーなんたんは喜びましたが、ざるちゃんは…
可愛そうに、ちいみぃと引き離されてしまい
それからは1階の住民を恨むようになりました。

1日に1回、夜中になると2階の住民たちは1階にやってきます。
その時、他のみんなはケージの中です。

でも1階の住民に恨みを持っているざるちゃんは、ケージの中の子達につぎつぎと攻撃を仕掛けます。
おお、怖い…
特に黒い子がキライなようで「くろべえ」がいつも大変!

なぜ黒い子がキライかというと、どうも河川敷にいたときにカラスにねらわれたようです。
そしてそのトラウマは現在でも続いています。

おおきくなったざるちゃん-2
可愛そうなトラウマを持ったざるちゃんだけど、
1階のみんなとも仲良くして欲しいな。



その後、ちいみぃはあとからやってきた元ノラのボス「ワッキー」にもいじめられる事に…
ちいみぃの受難は続きます。

ワッキーのいじめっぷりはこちらをどうぞ → 
ああ、いったいどうしたらよいのやら…

ざるちゃんもみーなんたんもワッキーも、みんにゃ仲良くしようよね~
おねがい…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもお世話になっているブログ「じじもこもじもじ」のmegさんが
子猫ちゃんを保護しました。
この子達の里親さんを募集しています。

ちょびちゃん
ちょびちゃん
みけこちゃん
みけこちゃん

兵庫県西宮市

猫オスメス 生後5ヶ月

[特徴]
ちょび(白茶)  雄
みけこ(三毛猫) 雌

生後5ヶ月

(健康状態) 良好。エイズ、白血病検査、共に陰性。ダニ、耳ダニ、回虫なし。
       トイレ躾済み。

(性格)   甘えん坊です。二匹ともわりとマイペース。よく遊び、よく食べます。

[経緯]
もともと我が家へ、もっと小さな頃から顔をみせにきていたが、タイミングを見計らってこの時期に
保護いたしました。
我が家では既に三匹の猫がおりますので、里親様になって頂ける方をさがしております。

[その他]

・生涯かわいがっていただける方。
・完全室内飼いで、去勢の上、脱走防止などして頂ける方。
・悪質業者等防止のため、譲渡契約書に同意、サインして頂ける方。
・お届けにあがりたいので、できれば近畿周辺の方。

以上、詳しくはmegさんのブログ「じじもこもじもじ」の方へ
よろしくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード