

ねこの病院へ(みーなんたん、ままちゃん)

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





突然ですが…

真央ちゃん、羽生くん、
グランプリシリーズ、ロシア大会の優勝、おめでとう~♪

特に羽生くんは、被災して練習場がなくなった状況の中
本当によく頑張ったと思います。

お二人のすばらしい努力…
見習いたいと思います。



さて、
今日はみーなんたんとままちゃんの検査のために「ねこの病院」へ行ってきました。

みーなんたんはいつもの「肝臓」「腎臓」の検査
ままちゃんは、前回の手術の時に、白血球の数が多かったので、様子を見ていたのですが
その再検査のためです。

まずはみーなんたんです。

みーなんたんの検査-1
もう慣れっこだけど、やっぱり病院は嫌だにゃ~

みーなんたんの検査-2
お注射って痛いんだもの~



みーなんたんの結果

(肝臓)
GOT  84 → 73
ALP 189 → 168
GPT 306 → 266

(腎臓)
BUN 45.1 → 47 → 34.7 → 44.5 → 45.5(今回)


肝臓の方は徐々に数値が少なくなってきています。
姉の努力の賜だと思います。
ただ腎臓は数値がちょっと上がっていました。
先生は「この歳(17歳)にしては良い方」とおっしゃっていますが、
50を越えなければなんとか…という感じらしいです。


次はままちゃん

ままちゃんの検査-1
お口も変なので、診てもらいました。

ままちゃんの検査-3

いつも暴れるままちゃんですが、
今回はとってもおとなしかったです。


ままちゃんの検査-2
だって暴れても、検査やめないんだもの…(ピリピリ)
 
ままちゃんの結果

白血球の方は問題なし
ただし、肝機能がちょっと心配…
これはFIV(猫エイズ)のせいかも…とちょっと心配な事を言われました。
発症しているわけではないようですが…
まだまだ油断ならないようです。

次回は来年の3月初め頃との事ですが…
結果が悪くても、治療できるんだろうか?
血液検査だけしても、予防方法がないのなら無駄ではないのか?
これが今回の疑問でした。

姉はいろんなサプリメントで対処していますが、
今の所ある程度効いているようです。
でももっと数値が上がったら、どうなるのだろうか?
色々と不安をかかえつつ病院を後にしました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもお世話になっているブログ「じじもこもじもじ」のmegさんが
子猫ちゃんを保護しました。
この子達の里親さんを募集しています。

ちょびちゃん
ちょびちゃん
みけこちゃん
みけこちゃん

兵庫県西宮市

猫オスメス 生後5ヶ月

[特徴]
ちょび(白茶)  雄
みけこ(三毛猫) 雌

生後5ヶ月

(健康状態) 良好。エイズ、白血病検査、共に陰性。ダニ、耳ダニ、回虫なし。
       トイレ躾済み。

(性格)   甘えん坊です。二匹ともわりとマイペース。よく遊び、よく食べます。

[経緯]
もともと我が家へ、もっと小さな頃から顔をみせにきていたが、タイミングを見計らってこの時期に
保護いたしました。
我が家では既に三匹の猫がおりますので、里親様になって頂ける方をさがしております。

[その他]

・生涯かわいがっていただける方。
・完全室内飼いで、去勢の上、脱走防止などして頂ける方。
・悪質業者等防止のため、譲渡契約書に同意、サインして頂ける方。
・お届けにあがりたいので、できれば近畿周辺の方。

以上、詳しくはmegさんのブログ「じじもこもじもじ」の方へ
よろしくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
