ごちゃりんのこと

以前「まいご猫れすきゅー隊」掲示板方にも書き込みをしたのですが、ここでもちょっとふれてみたいと思います。
昨年の暮れのことでしたが、目撃情報があってある方とバイパス沿いのとんかつ屋「庄○」でお会いしました。
その方はちゃびーかもしれないといって、猫ちゃんを連れてきました。
八本松で保護したというその猫ちゃんは、ちゃびーとは別の猫ちゃんでした。
そのとき私は猫ちゃんの写真を撮ったのです。
そのときはあまり深い意味もなく、母にあとから見せようくらいの感じでした。

でも、その後…
10日くらい後のことでした。
目撃情報の電話が続けて2件ありました。
場所が同じところで、交通公園と少年院の間の道路あたりでした。
2件の目撃情報だったもので、もしかしてこれは…と思い、出かけていきました。

電話を下さった方は、その猫ちゃんを連れていました。
「ああ、違いますね…」
がっかりして、その場を去ろうとした時…
とんかつ屋さんで写真を撮ったあの猫ちゃんを思い出したのです。
「あれっ??」
カメラを持っていたので、確認しました。
何度も確認したのですが、どうみてもその猫ちゃんでした。

そういえば…
初めから先日の方の様子はおかしかったなぁ
八本松で保護して家で飼っているといってたので、やさしい方だなと思ったのですが、
車から出ようとするその猫ちゃんを、そのままにしようとしていたのです。
「あっ!逃げちゃいますよ」といっても
「ええ、大丈夫ですよ」なんていって…ちっとも大丈夫じゃないのにと、私は慌てて猫ちゃんを車に戻そうとしたのに、その方はそれを見ているだけでした。
「??」なんとなく変な感じがしたのですが、私はその場を去りました。
その方はしばらく車を出そうとしませんでした。

違っていたらごめんなさい…
でもあまりにも???だったのです。

とんかつ屋さんから少年院のあたりまで、直線距離で、400~500メートルくらいでしょうか…
その猫ちゃんは10日間くらい知らない土地をさまよっていたのでしょう。

そう思ったら放ってはおけず、実家に連れて帰りました。
ごちゃりん-1
上の写真がとんかつ屋さんで撮った写真です>

>
ごちゃりん-2
この写真が少年院のあたりで保護した猫ちゃんです>

今現在は、実家で飼っております(^^;)
顔がちゃびーよりも「ごちゃごちゃ」しているので、名前が「ごちゃりん」となってしまいました。
(ごめんね 変な名前で…)
連れていった時に、母がぽつんと一言「どうせなら、ちゃびーに似ていたら良かったのに…」
スポンサーサイト
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード