スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠見塚東その後―白黒猫ちゃん

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



最近とっても暖かい日が続きますね。
寒さで震えていたお外の猫ちゃん達も、
そろそろ日向ぼっこに出てきてもよさそうです。

以前目撃情報をいただいて、その後、お嬢さんの病気で、
ずっとアメリカに行っていたYさんがようやく帰ってきました。
それで、またお会いすることができました。

Yさんの事はこちらに → 

ちゃびーに似た猫ちゃんは、やはり姿を見せていないようです。
そして、いつも駐車場にいた白黒猫ちゃんが、最近姿を見せなくなったそうです。

私も何度か会ったことのある白黒猫ちゃん…
旦那様のお話によると、
Yさんが留守の間、どんどん弱って来て、
旦那様がご飯をあげても、ぜんぜん食べなくなって
訴えるように、鳴いていた。
そして、1月のとても寒い日、
ついに姿が見えなくなったそうです。

白黒猫ちゃんは、Yさんが帰ってくるのをずっと待っていたのではないでしょうか。
もしかして、Yさんにお別れとお礼を言いたかったのかもしれません。

その猫ちゃんは、10年以上もYさんの家でご飯をもらっていたということです。


そういえば、私が最後に見た時、
初めて私に甘えてきました。
あの時、確かに具合が悪そうでした。


私は何もしてあげられませんでした。
あの時も何か言いたかったんでしょうか。

2010 11月24日 Yさん宅の外猫 -1006
これは11月、初めて会った時の写真です。
まだ元気そうでした。


2010 11月24日 Yさん宅の外猫 -2003
平和なお顔をして、日向ぼっこをしていました。

白黒猫ちゃん、虹の橋を渡っちゃったのかな。
最期にYさんに会いたかっただろうな。
そう思うと、とても切なくなってしまいました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おでぶにゃんこさんのブログからの転載です。


京都に住む猫友さんよりSOSのメールが届きました 。

帰宅途中に通路で身をよせあって暮らす親子猫の存在を知り、
全員保護、不妊去勢手術を施した後、里親様探しをする決心をされました。


猫たちとの出会いから現在の様子までを綴ったブログは
こちらです。 → i sette gatti nel vicolo 寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 


そこで手術後里親様が見つかるまでの一時預かりさまと、
「二段もしくは三段の大きめなケージ」をお貸し頂ける方を緊急に募集します。


くわしくはおでぶにゃんこさんのブログ「おでぶにゃんこ徒然日記」を御覧下さい。




スポンサーサイト

遠見塚東の猫、また続き

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



忙しくて、なかなかブログのアップができませんでした。
急に寒くなって来ましたね。
皆様もお風邪など引きませんように!


遠見塚東の猫ちゃん、
ご飯をあげているという、Yさんにやっとお会いできました。

Yさんも以前、飼っていた猫ちゃんが行方不明になって、
ずっと探しまわった事があるそうです。
それこそ、夜中から明け方まで、毎日のように探し続けました。
もちろん、チラシやポスターも作って…

そして2年後、ついにご飯をあげているお宅を見つけました。
その猫ちゃんは、女の子で避妊をしていたのですが、
バイパスを越えて、かなり離れた所にいたそうです。

やっと見付けたのに、もう野性化していて、
どうしてもつかまえる事ができませんでした。

しばらくその家に通い詰めたのですが、隣近所で問題になったようです。
そして町内会の会議にまでかけられたそうです。
(私には何故なのか、まったく理解できません…
なぜ、その町内会の皆さんは、その子を保護できるように
協力してくれなかったのでしょうか)

そして、ついにあきらめた…

とっても切ないお話でした。
せっかく見つけたのに、保護できなかったなんて…

だから、私の気持ちはよくわかるとおっしゃいました。
ただ、ちゃびーの写真を見ても、顔はよく似ているが、
そうだとも、違うともいいきれないようでした。

それで、私もしばらくここに通う事にしました。
Yさんには、もしこの次ご飯を食べにきたら、
眼の色を見て下さいとお願いしました。
青やグリーンなら、ちゃびーではないということになりますので…


Yさんの家の外で猫ちゃん発見!

2010 11月24日 Yさん宅の外猫-ブログ-2 005


この子は庭に居着いている子だそうです。
そして、Yさんにべったりで、他の子にご飯をあげたりすると、
焼餅を焼くんだそうです。
ううん、なんだか大きくてこの辺のボスっっぽい感じの子ですが、
そんな話を伺うと、可愛いなぁと思いました。

その他にも、ここに来る間に、こんな猫ちゃんもいました。


2010 11月24日 Yさん宅の外猫-ブログ-1 002


つい、外猫ちゃんを見かけると写真を撮ってしまいます。
もう病気のようなものですネ

遠見塚東その後

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



遠見塚東の猫ちゃん、
お電話下さったYさんから、また連絡がありました。
ご飯を食べに来たそうです。
ちょっと目のあたりを怪我していて、
以前よりびくびくしていたそうです。

それで、色々と特長をうかがいましたが、
少しずつ食い違う所が出てきました。
目の色と、毛の色です。
とっても微妙なのですが、
目の色は青っぽいとの事でした。
ちゃびーの目の色は金色っぽいので…
毛の色も、変わった感じで背中に縞模様はない所は似ているのですが、
焦げ茶と言ったら、もうすこし薄いかなぁ~と微妙です。

それで、一度お会いして、ちゃびーの色々な写真を見せる事にしました。
ところが、いろんな都合からなかなかお会いできません。
私の都合が良いときは、あちらがダメ…
あちらが良いときは、こちらがダメ…

確認にはもう少し時間がかかりそうですが、
ちゃびーじゃない確率が高いかな…
でもこの目で見て確認したいです。




昨日は、またもや母の病院でした。
前回母の病院優先ということをブログに記載したことで、
皆様にご心配をおかけしてしまいました。

本当にすみませんでした。

母は、今具合が悪いのではなく、昨年「大腸癌の手術」をしたので、
定期的に病院には通っていたのですが、
今回は、1年後の検査ということで、10月・11月と病院で色々な検査をし、
やっと、最後の検査(内視鏡)の結果を聞いてきました。

手術の後が真っ赤にただれていると言われて、組織検査の結果が気になっていたのですが、
結果は「悪い物はみつかりませんでした」ということでした。

ただれた部分は、治療の方法がないので、「民間療法」―(漢方薬やサプリメントなどなど)―
自分で見付けてやってください。という、あいまい且つ適当な感じでしたが…

とりあえずこれで、「すべての検査が異常なし、転移なし」「ということで、ほっと一息です。





さて、母の病院からの帰りの事、家の近くのゴミ収集所のあたりで、
黒猫ちゃんを見かけました。
私は外で猫ちゃんを見かけると、車をバックさせてでも、
しっかりと確認するくせがついています。
(それで、たまに他の車に迷惑をかけてしまいます)
で、今回はしっかりと確認しました。

実はクロッコお母さんを初めて見かけたのは、このゴミ収集所の所でした。
お母さんが、子猫2にゃんを連れてあるいていました。
その子猫の一匹は「このこ」ちゃん、もう一匹が黒猫ちゃんだったのです。

縁あって、わが家にはお母さんと「このこ」ちゃんが暮らしていますが、
この黒猫ちゃんの事も気懸かりで、どうしているのかな~と思っていました。

今日見かけた黒猫ちゃん、ちがうかもしれないけど、
その時の子だったらいいなぁ~と、
勝手に想像してしまったおばかな私でした。


このことクロッコ-2
幸せそうに眠るクロッコお母さんとこのこちゃんデス
実はお母さんは、このこちゃんを下敷き(枕?)にして眠っています。





KC270235.jpg
このこちゃんは、いやがるお母さんの後をいつもついていきます。


このこちゃん-1
あたちの兄弟のくろちゃんも、幸せになっているといいな





ブログ「じじもこもじもじ」のmegさんが里親募集をしていた「もふちゃん」ですが、
里親さんが見つかりました!
おめでとうございま~す♪

詳しい事が、楽しく可愛く12月3日の「じじもこもじもじ」に載っていますので、ぜひ御覧になってください。

もふちゃん、よかったね。
お幸せにね~♪

もふちゃん、しあわせにね


上飯田二丁目その後

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


上飯田二丁目の方から、写真が撮れましたと連絡がきました。
それで写真を見ながらチェックをしていただいたところ、


首輪をしている → ちゃびーがいなくなって、しばらくたつので、
もし飼われていたら首輪をしている可能性もある。

ちょっと大きめ → ん?そうかなぁ~??

背中の模様は縞模様 → あぁ~ちゃびーの背中に模様はない…

足は上まで白い、ハイソックスはいているみたいだ → ちゃびーはソックスというよりも
足袋をはいているみたいに下の部分だけが白い…


以上を総合して、ちがう猫ちゃんだと判断しました。
せっかく写真を撮っていただいたのに、見る前に違う猫ちゃんだとわかりました。
でもその写真を見ながらのチェックなので、細かい所まで、確認できました。

Kさん、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。


さて……
2階に行ったきりのアニーですが、

2階に探しにいったらどこにもいません。
もちろん、タンスの中もチェック、カーテンの向こうもチェック…

おかしいなぁ~と想ったら…


あ~あ、こんな所にいました!

アニー-2
お母しゃん、ここは暖かいでしゅね♪

ここはどこだと想いますか?

もぉ、お分かりでしょうか?

そうです…

トイレです。

ちょっと寒くて暖房をつけていたら、そこで暖を取っていました。
ここが3つ目のアニーのお気に入りに…

やめてくれ~アニー(T_T)

いやなら、扉を閉めておけばいいと皆さんは思うでしょう…

わが家では、トイレと洗面所の戸は少し開けておくのです。
なぜなら…

開けておかないと、アニーの容赦のない「バリバリ」が…


アニーのしわざ-1
これは、洗面所の扉です。みごとにやられちゃっています。


アニーのしわざ-2
これはトイレの扉です。
どうせ直しても、又バリバリされるので、そのままにしています。
頭の痛い事です…

これ以外の所も、容赦なく「バリバリ」されてしまいました。
わが家は、も~う、すごいことになっています。


階段のアニー-2
何かいいましたか?アニーは、何も悪い事してましぇんよ


叱っても、ぜんぜんきかないので、もうあきらめています。くすん

皆さんの所では、こういう時、どうしていますか?
何かよい案がありましたら、ぜひ教えてください。


注:お金のかかる事は却下です(笑)
(ちなみに、爪研ぎ防止のシートなるものはすでに使ってみました。)

目撃情報-9 続き

日曜日に、使い捨てカメラを持って、古城三丁目のお宅へ
交通公園と少年院の間の道路を北に入り、近くの児童公園で、電話しました。
ところが、急にお仕事が入ったということで、会えませんでした。
ポストにカメラ入れていて下さいということだったので、ちゃびーのチラシとカメラとメッセージメモを置いて帰ることにしました。

児童公園の近くで、2匹の猫ちゃんを見かけました。
1匹は茶色のソックス猫でした。
遠くだったのでよく見えず、「もしかして目撃はあの猫ちゃんのこと?」と思って慌ててカメラを取り出しました。

ちゃびー似?長毛
ちゃびー似?長毛-2
白い部分がおひげのおじいさんみたい?


望遠で撮ってよく見ると、ゴージャスな長毛の猫ちゃんでした。
首輪もしていないようなので、野良ちゃん?
まさか目撃したのは、あの猫ちゃんのことじゃ?
夜だったし、足しか見ていないのならそうかもしれない???

その昔、茶太郎を捜していた時、やはり目撃情報があって、出向いたときに長毛の猫ちゃんを「この子じゃないですか?」と言われたことがあったのを思いだしました。
その時もちゃんと写真入りのチラシを配っていたのですが、いろんな猫ちゃんの情報があり、全然似ていない子もたくさんいました(^_^;)

この長毛の子も足だけ見れば、ちゃびーに似ていたかも…
そう思いながら、その周辺の電柱にポスターを貼ってきました。
以前貼ったものはもう古びていましたから。

公園で遊んでいた女の子たちがそれを見て、「あっ、ちゃびーちゃん、ちゃびーちゃん」と言っていました。
ちゃびーも少し有名になったかな?
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。