目撃情報-若林区裏柴田町

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





旅行の続きを書きたかったのですが、
突然の電話、
ちゃびーの目撃情報でした。

最後の目撃情報からはや1年以上が経過…
本当に久々の情報でした。

女性の方からの電話で
「1か月以上前からご飯を食べに来る猫がいて、「ソックスちゃん」と呼んでいた。
先日動物斎場の方に行ったら、ちゃびーちゃんのポスターが貼ってあって、もしかしたらと思って…」
というようなお電話でした。

それで、ご飯を食べに来たときに、写真をとっていただくことにしました。

そうしたら、さっそく昨日の朝に写メが届きました。

目撃情報のねこ-2jpg

暗い所で撮ったので、黒っぽいけれども、もっとあかるい茶色、
毛並みがきれいで野良ちゃんに見えなかったそうです。

後ろ足の所の白い部分が、ちゃびーよりも長いので、
ちゃびーではないと判断しました。

でもとても感じの良い方で、
「私も猫を飼っているので、気持ちよく分かります。
 あきらめないでくださいね」と励まされました。

久々の目撃情報… とても嬉しかったです。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。







目撃情報―霞の目 & 初挑戦―Tシャツにアイロンプリントしてみました!!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




久々に目撃情報がありました。

霞の目の自衛隊の近くに住む方からでした。
毎朝ご飯を食べに来るそのネコちゃんは、
いつもそのお宅の御主人の車の下にいるということでした。

写真を撮ったということで、見たのですが
小さくて確認できませんでした。
ただ、色はちゃびーの毛色に似ていました。


それで、今朝の6時頃にそのお宅に行ってみました。
残念ながら、車の下には見えず…

でもさっきまでは車の下にいたということでした。
一足違い? 残念…

そこの御主人は、昨日私が持って行った写真と実物を、朝に比較したそうです。
そうしたら、手足の白い部分が上の方まであったということ。

ちゃびーは本当に足の先の方だけ白いので、違う事が確認できました。

残念でしたが、また次に期待しましょうか…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



以前から、Tシャツに自分の好きな絵柄を、アイロンプリントしてみたいなぁと、思っていました。
作るなら、やっぱりネコ関連だなぁ~


そして、いつも素敵なネコの絵をお描きになっている
ブログ「+++ないしょの話+++」の「にんげん先生」が
「すいかネコ」ちゃんの絵を貸して下さることになりました♪
この絵、可愛くてとっても気に入っていたんです。

すいかネコ
これが原画です♪
可愛いですよね



実は模様のないTシャツがなかなか売っていなくて
あちこちと探し回りました。
人づてに聞いて、名取の「サン●」さんで売っていることが分かり、
さっそく購入…

転写するには、綿が50%以上入っていないとだめだそうです。
アイロンを高熱にするので、生地が溶けない為です。

このTシャツは綿100%なので、OKでした。


どうですか~
すてきなTシャツができあがりましたよ~♪


すいかネコTシャツ-3


初めての時は、小さい布に試してから、という注意書きを無視して、
いきなり、転写してみました。
成功でした!!
難をいえば、アイロンの温度が高すぎたのか、アイロンを当てる時間が長すぎたのか
絵の色が若干変わってしまいました。

きれいな青空が、少しくすんでしまいました。
その辺が難しかったです。

今度はその点を注意しなければなりませんね。


写真を撮ろうとして、置いたら
アニーが寄ってきました。

すいかネコTシャツ-4
すっかり気に入ったようです。

すいかネコTシャツとアニー-5
おかあしゃん、これなんでしゅか?
クンクン



すいかネコTシャツとアニー-6
うわ~、のしのしと乗るのはやめて~!!

すいかネコTシャツとアニー-8
アニー、気に入りまちた。
これくだしゃいな。



だめですよ!!
これはおかあさんのですから!!

この後、アニーを追い払ったのはいうまでもありません(笑)



以前までは、アイロンプリントはわりと劣化が速く、
着るのがもったいないという事が多かったようですが、
このプリントは「百回洗っても大丈夫」というものだそうです。



夏が終わる前に完成出来てよかったです(^_^)

にんげん先生、本当にどうもありがとうございました。
大事にしますね~♪






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



久々の目撃情報

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





急に暑い日が続き、体がついていきません。
ぐたぐたの日々を過ごしています。
あ~節電…
こんなに暑いのに…


そんな中、目撃情報がありました。
久々です。

カワ●薬品のポスターを見たというその方は、
なつっこいキジ猫ちゃんを見て、ちゃびーじゃないかと思ったそうです。
キジ猫ちゃんという事から、もうすでにちゃびーじゃない事はわかってしまいましたが、
猫を3匹飼っているという方で、とても心配して下さいました。

ちゃびーの特長を言って、もし又見かけたらお願いしますと、電話を切りました。
久々の目撃情報で、とっても猫好きな方の電話だったので、
嬉しくなりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなに暑いのに、にゃん達は、みんなぐっすりとお昼寝
うらやましいというか、なんというか…
よく寝られるなぁ~


このこ、ねむねむ-1
このこちゃん
こたろうねむねむ-1
小太郎くん
ちゃこねむねむ-5
ちゃこちゃん
ぷーちんねむねむ-1
ぷーちんちゃん
ワッキーねむねむ-1
ワッキーくん

みんなお休みなさい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、その後のななちゃんですが、
つい気になって、色々差し入れをしながら様子を見に行っています。
保護しているお宅では猫を飼った事がないそうなのでちょと心配…
私の老婆心です^^;


ななちゃん、もうすっかりなついていました。
私もじゃらしで遊んであげたら、手を舐めてくれました(うれし~い♪)


ななちゃんいろいろ5001ブログ用
こんなにいろんな写真を撮りまくっていました。
娘さんが猫アレルギーじゃなければ、きっとそのまま育ててくれていたと思いますが…(残念)



里親募集中で~す!!

生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
完全室内飼をして下さる方

仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。

ちょっと遠くても、お届けするそうです。


引き続き、よろしくお願いします。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



目撃情報 荒浜の猫

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



昨日、今日と、すごく寒くなりました。
車のガラスが凍っていて、ガリガリと削りました。
この冬で、初めてです。

ちょっとだけ、調子が悪くて、寝こんでいました。
捜索活動も一時中止していました。

ブログの更新も
皆様への訪問も、
なかなかできませんでした。
やっと調子を取り戻してきましたので、
ぼちぼちとご訪問させていただきたいと思います。

そんな時に、電話がありました。
荒浜の方からです。
6丁目のカワ○さんのポスターを見て、
情報を下さいました。

写真を撮ってメールで送ってくれました。

荒浜の猫
とてもなつっこい猫ちゃんだそうです。



残念ながらちゃびーではありませんでしたが、
雰囲気はなんとなく似ていますね。

こういうふうな事をきっかけに、
ふっと本物のちゃびーが現れればいいな…
今年の冬は寒そうだけど、頑張っていてほしいです。

荒浜のYUさん、とっても明るい方で、
お電話をいただいた私も、明るい気持ちになりました。
情報どうもありがとうございました。



遠見塚東の猫ちゃん、
あまりの寒さに、長く待ち伏せが出来なくて
未だに目撃できません。
今日あたりは、いつもいる牛柄の猫ちゃんもいませんでした。
どこかで暖を取っているのでしょうか。
良い場所があるといいんですが、

こういう日は猫ちゃんが全然姿を現しません。
これからは、晴れた日中がねらい目ですね。

また少し暖かくなってくるそうなので、
少し期待したいと思います。


目撃情報 上飯田2丁目

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



昨日の夕方に目撃情報をいただきました。
「上飯田2丁目のゴルフ場に近い田んぼの中で、最近見かける猫がいる。」

というものでした。
この方は生協に貼ってあるポスターをいつも気にかけてくださっていたそうです。
わんちゃんの散歩の時に、チェックをしていたようです。

「似ていると思うんですが、足のソックスの部分はちょっと見えなかったんです。」
とおっしゃって、
こんどはデジカメを持って、写真を撮ってくださるそうです。

こんなに気にかけてくださる方がいるのは、心強い限りです。
その猫ちゃんは晴れた日の日中に見かけたそうなので、
晴れた日にそのあたりに行ってみたいと思います。

遠見塚東付近の猫ちゃんは相変わらず、確認できていません。
ただ、今から寒くなってくると、今度は日中に外に現れる事が考えられるので、
今度は見つかればいいなぁと思っております。
このあたりは引き続き捜索していきます。

昨日もまたとっても寒い日でした。
実家に行ったら猫たちは暖房の効いた部屋で、まったりしていました。

ちいみぃとくろ太
ちいみぃとくろ太の猫だんご
仲がいいなぁ~




くろべえ
くろべえはもうぐっすりと寝ていました。



ぷーちん
ぷーちんは自分のケージの中でぐっすり…



わっきー-1
ワッキーは最近買ってもらったベットがすっかりお気に入り
気持ちよさそうに眠っていました。
こうしてみると、ワッキーも可愛い♪
普段のあばれんぼうが嘘のようです。





のこちゃんとみーちゃんは炬燵の中にいました。
映像はナシです。(ごめんね、今度撮ってあげるね)
小太郎とゆきちゃんはどこに??
不明です…^^;


そして、ただひとり、元気にないていたのが
ごちゃりんです。


ごちゃりん
「ねえ~遊ぼうよ~」

ごちゃりん若いね~元気だわ!

「遊んで遊んで」を繰り返すごちゃりんでありました。
ごちゃりん、なんか太ったような気がするんだけど…

気のせい??? じゃないよね~??
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード