チャコちゃん、エアコン、などなど

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





お久しぶりです。
今、久々にブログを書いていて、そろそろ終わろうかという時に、
突然画面がフリーズしてしまいました。
しかたなく、強制終了かけましたよ。ショックでした。

もう前に書いた事忘れてしまったけど…
しかたがないので、思い出しながらふたたび書いております。

仙台も今日梅雨入りとなりました。
暑い夏ももうすぐですね。

以前、冷蔵庫が壊れて買い換えたと、ブログに書きましたが、
今度はエアコンの調子が悪くなり、
真夏になる前に買い換えることとなりました。
エアコンも相当くたびれておりました。

そう思って回りを見渡したら、
食洗機も水漏れしているし、洗濯機もいつ壊れてもおかしくない…
お風呂場の給湯器ももう古くなったし…
もうどれが壊れてもおかしくないので、毎日が恐怖です(>_<)
こういうのって、なぜか一度にやってくるんですよね。
壊れる前に買い換えようと思うのですが、
なぜか壊れないと買う気持ちになれない。
主婦の性(さが)といったところでしょうか。
単にケチなだけかも(^^;)
猫ブログには関係ないことなんですが、つい愚痴ってしまいました(T_T)

さて、アトピー性皮膚炎治療中のチャコちゃんですが、
相変わらずお薬がなかなか塗れず、私の焦りもストレスも最高潮(?)になってしまい
お薬を取りに行った時に病院に相談してみました。

「お薬は一日1回で大丈夫ですよ。
あんまり塗りすぎると、ステロイド性皮膚病になってしまい
これはこれで、なかなか直らないので、気を付けてください。
毎日でなくて、様子を見ながら、お休みする時はしてください。
気長に様子を見ながら、治療してください。」

こう言われた途端に、突然気持ちがすごく楽になりました。
それで、気楽な気分でお薬を塗ったり塗らなかったりしたら
チャコちゃんの皮膚病が少し良い方に進んだようです。
もしかして、これまでの私の「早くなんとかしなきゃ」という焦りが
チャコちゃんに伝わっていたのかもしれませんね。
不思議ですが、そんな気がします。
なので、これからは気長に治療を続けたいと思います。


おねむのチャコちゃん-2
こんな平和に眠っているチャコちゃんの姿を奪わないように
無理をしない治療を続けたいなぁ…早く治そうねチャコちゃん。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のPCも 最近 フリーズが多くて
強制終了することが 多いです・・・
面倒くさいですよね 同じことを
もう一度って。 参ってます・・・苦笑

今度は エアコンですかーー!!
あらら ついてないですね~・・・
これから 夏だし 必要ですもんね!
それにしても 壊れそうな 家電が
多いですね! 確かに 壊れるとき
一気に 来るので 怖いですよね~~

チャコちゃん お薬 休憩を はさみつつ
出来るのは 何よりですね♪
チャコちゃん お大事にね・・・
ちゃびmamaさんも マイペースで
頑張り過ぎず 頑張って下さいね・・・★

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

panther375さんのPCもフリーズしますか?
なんだか安心しました(^^;)
フリーズすると、どっと疲れがでますよね(苦笑)

結局、家電の寿命って似たようなもの
一斉に買い揃えると、一斉にダメになるんでしょうね。
次は何だろうって…
恐怖です。

チャコちゃん、頑張っていますよ。
って、私が頑張っているんですけどね(^^;)
とにかく、薬を塗ると
「キャー」と叫んで、そこいらじゅうを走りまわり
なぜかまた私の所に戻ってきます。
なんだか、その姿が可愛くて
薬を塗ることが、私にとって
苦痛じゃなくなってきましたよ。
この調子でゆっくりやっていきたいと思います(^_^)v

こんにちは。

電化製品て潰れない限りは買い替えって難しいって
チョミさんも言ってるよ。
僕ん家の寝室のクーラーがついに駄目になった。
数十年使ってたよ。
来週の土曜日に新しいのが来るんだ。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう♪

長年使っていると愛着が湧くけど、
新しいのってやっぱりいいよね。

クリちゃんちもクーラーも、新しくなるんだね。
実は、冷蔵庫、クーラーに引き続き
我が家の食洗機、水漏れすごくなって
危険だから買い換えることになったよ(>_<)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード